お悩み相談会✨

こんにちは😊

4月3日(日)にPomicobiの飯塚トレーナーによるお悩み相談会を開催しました!

犬が犬として必要なこと、求めていることを人間側が知らないとそれを満たしてあげることができません。

満たされないとストレスが溜まり問題行動が起こります。

犬は身近な生き物で誰しもが何となく知っていると思ってしまう生き物だと思います。知っていると思い込んでしまうことで犬を飼うために必要なことだったり環境だったりをきちんと調べずに飼ってしまう方も多いのではないでしょうか。

犬は適応能力の高い動物なので野生時代のような生活環境にしないといけないわけではありませんが、犬としての正常な行動を保障してあげることが必要です。

朝晩2回のお散歩だったり、ご飯をあげる時もただフードボウルから与えるのではなく知育玩具を使って与えてみたり、ゲージに閉じ込めっぱなしにしないなどなど・・・。

犬の自然な行動を引き出すために、飼い主ができることはたくさんあります!

犬が犬らしくあるために✨

次回のお悩み相談会は7月17日(日)です!

10時半より順番に受付となりますのでご協力よろしくお願いします🙇‍♀️

先着5組様となっておりますのでご希望の方はご連絡下さい😊