JDBA-DT認定🎉

こんにちは😊

私は去年の3月にJDBAに入学し、1年間犬のことについて勉強をしてきました。

そしてこの度、JDBA-DT(日本ドッグビヘイビアリスト協会 ドッグトレーナー)の認定を受けることができました!

授業日をお休みにしてしまったりとご不便をおかけすることもありましたが、ご理解してくださった皆様、本当にありがとうございます🙇‍♀️

トレーナーの資格を取得したので、6月からトリミングに関するトレーニングをメニューに追加いたします。

こちらはトリミングとは別でトレーニングのみの日を月に2回作りますので、基本的にはその日でご来店していただきます。

また、生後6ヶ月未満のパピーについては、1回のご来店でシャンプーからカットまでのフルコースでのご利用は中止させていただきます。パピーの時期のトリミングはとっても大切で、ここで何か怖い思いをさせてしまうとその後一生のトラウマとなってしまうこともあり、リスクが高すぎると判断しました。

その場で綺麗になって帰ることよりも、生涯トリミングを穏やかに受け入れてもらえるようになってもらえる方が重要だと私は考えます。パピーの時期はそのための準備期間です。そのため、パピーさんも月に2回のトレーニング日にご来店をお願いいたします。

トレーニングの日は通常のシャンプーコースやカットコースは入れませんので、ご理解賜りますようお願いいたします🙇‍♀️

トリミング時に噛みなどの攻撃行動が出てしまう、シャンプーカットはできるから爪切りだけトレーニングしたい、サロンでトリーツが食べられないのでサロン慣れで来店したい(サロンに来て何もされないで帰れるのもとっても大事!&サロンでトリーツが食べられないということは、かなりストレスがかかっています💦)等、トレーニング日は何でもOKです🙆‍♀️

料金は1時間5000円です。枠は2時間まで取れるのでご予約時にお伝えください😊

ちなみに、初回のトレーニング日は6月29日(木)です!

7月からは、平日から1日、土日祝から1日で月2回となりますので、今後の予定はまたこちらでお知らせいたします🙇‍♀️

トレーニングにつきましてはネット予約ではなく、LINE、メール、お電話にて承りますのでお気軽にご連絡ください☺️

資格を取得てして終わりではなく、JDBA-DTとしてここからがスタートだと思っていますので学ぶことをやめずに、これからも動物福祉の向上を目指して頑張っていきますので、よろしくお願いいたします🥰