来年以降のトリミングについてのお知らせ

いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます🙇‍♀️

本日は、来年からのトリミングについてお知らせです。

今までは、負担がかからないようになるべく早く終わらせるのが犬のためと考えてやってきましたが、セミナーを受講したり色々と勉強していくと、むしろ負担の方が大きかったのではと感じるようになりました。

トリミング行為はどれも犬にとって不自然な作業であり、とてもストレスがかかりますが、健康管理のために必要不可欠なものでもあります。一生続いてくトリミングという作業ができるだけ苦痛なものにならないように、これからもより一層取り組んでいきたいと考えています。

そのため当店では、来年からお預かり時間を長めに設定させていただき、お預かりした後に少し店内を探索してもらってから作業を始めたり、合間にこまめに休憩を挟んだり、遊んだりしながら作業以外の時間も大切にして、できるだけ負担軽減に努め、今まで以上にコミュニケーションを取りながらご愛犬とのお手入れの時間を過ごしたいなと思っております。

ただ、そうすると1日に予約を受けられる頭数が減ってしまうため、大変心苦しいのですが、トリミング料金の改定をすることにしました。ほとんどの犬種で1500円の値上げとなっております。(詳しくは料金表をご覧ください。)

また、お預かりに関しましても現在置いてあるゲージは処分して完全入れ替え制のゲージフリーでのお預かりとさせていただきますので、ご予約時間通りのご来店と指定したお時間内でのお迎えをお願いいたします。

理由は他の子がいると怖がってしまう子や吠えてしまう子がいたり、そうでなくても他犬が存在しているだけで刺激となってしまいますので、トリミング以外の余計な刺激を与えたくないためです。

今までとかなり変わってしまうため、困惑されるかと思います。トリミングサロンにそんなことは求めていない、犬の負担どうこうよりもただ綺麗にしてくれればいいという方もいらっしゃると思います。

これらの変更点から、他店へ変えたいというお客様がいらっしゃいましたらご希望の方には引継書をお作りいたしますので、ご遠慮なくお声がけください。

金銭面、仕上がり、犬への配慮等、何に重きを置くかは飼い主様の自由です。

ご新規のお客様につきましては既に新料金でのご案内をしております。

まだまだ勉強不足なことを日々痛感しておりますが、より良いお店づくりのために精進していきますので、皆様のご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。

Trimming salon Glacia
小川祥子